おおあし児童館リトミック [音楽。]


こんにちは。

1歳からのリトミック講師の井上です。


10月より武豊町おおあし児童館にて、1~2歳の親子対象に

リトミックを教えさせていただいています。

10月~3月まで5回コースのレッスンです。


第1回目は、20人くらいの1~2歳のお子さんと

ピアノに合わせ、歩いたり走ったり、筋肉を十分に使って

音楽活動をさせていただきましたが、耳の教育は幼なければ

幼い方が聴力も優れているので、反応が早くてびっくりでした。


サンバのピアノが聴こえると、マラカスで合奏し、

静かな「赤とんぼ」のピアノでおかあさんに抱かれて

寝るというエクササイズでも、反応の良さに感動しました。

静かな赤とんぼの後の、サンバの音楽の第1音ですぐキャッチし

16分ビートのサンバを踊りながら、マラカスを鳴らしてくれます。


世界中どこに行っても、音楽の力で一つになれるって、

すごいですよね。


リトミックの体験の出来る場所をお知らせします。

常滑市民交流センター(常滑市神明町3-35)


1歳~のリトミック              幼児・小学生のリトミック

11/15.12/6.20(水)              11/4.25   12/2.23(土)

10:00~10:45    1~2歳児クラス        9:15~10:00 小学1.2年クラス

                        10:00~10:45 年長・年中クラス

                        10:50~11:25 年少クラス

無料体験レッスン随時募集中です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。