リトミックってなに? [幼児教育 リトミック]

こんにちは。

なんだか、久しぶりの投稿になってしまいました。 

みなさんは、GWまっただ中ですね。

ご実家に帰られたり、観光地に出かけられたり、楽しいですが混雑の中大変ですね?

リトミックのブログですので、今日はリトミックって何?って、考えてみたいと思います。

リトミックは、音楽に合わせ体を動かして、音楽と一体化して音楽を学ぶ教育です。

たとえば、大きな音は大きく動いてたくさんスペースを使います。小さな音では、小さく動いて少ないスペースを使います。

だんだん強くや、だんだん弱くなどの、微調整も音楽を聴きながら動いて、耳に聴こえてきた音楽の通りに動きます。

動くということで、脳によりたくさん働きかけ、より聴力が研ぎ澄まされるようです。

5月のリトミックの予定を、お知らせします。

1歳からのリトミック      常滑市民交流センター            あいち知多農協武豊支店

                  5月7日(木)27(水)10時~         5月1日・15日(金)10時~

 

幼児~小2リトミック     常滑市民交流センター    5月9日・23日(土)

                小1・2クラス9:15~10:00    年中クラス10:00~10:45  年少クラス10:50~11:35 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。