武豊楠児童館 [音楽]

今月も、もう今日で終了です。

そして、明日からは12月( ^ω^)・・・

クリスマスには、幼稚園・保育園の子だけの、教室発表会をします。

11月を振り返りますと、たくさん楽しいイベントがありました。

11月8日(火)9日(水)と、武豊町楠児童館にリトミック講師として、未就園児のサークルの方対象に、リトミックをしてきました。初対面のなか、みんな私のキーボードをよく聴いて、いっぱい動いてくれて、楽しかったです。

音楽って、演奏する側も聴く側もひとつになれるのが、いいですよね。

あと、リトミックの講習会でランチに誘ってくれた人がいて、ピアノレッスンやリトミックレッスンについてのお話が出来たこと、これからも情報交換するという約束が出来たこと、いっぱいいっぱいいいことがありました。

あと、1ヶ月で今年も終わりですが、坦々と音楽していきたいと思います。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1歳のクラスクリスマスリトミック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。